So-net無料ブログ作成

夏の東北・北海道(その3) [つれづれのこと]

山田農場の帰りに見えた駒ヶ岳。雲がかかっていました。
函館に着くともう暗く、ライトアップされた建物がきれいです。
komagatake.jpghakodate.jpg

泊まるのは「B&Bペンションはこだて村」さん。観光地に近くて便利です。
車を止めて、近くの「CalforniaBaby」にてちょっと遅い夕ご飯。
calfornia_baby2.jpgcalfornia_baby1.jpg
dinner2.jpgdinner1.jpg
アメリカンな店内で頂いたサラダとシスコライス。魚介苦手な長男は喜んで食べていました。

腹ごしらえの後は函館山へ。混み合うロープウェイに乗って、たどり着いた展望台からの写真。
コンパクトデジカメ。ISO1600でこの写真。
night_seeing1.jpg
デジカメ一眼レフ。シャッタースピートを遅くして、三脚で夫が撮影。
night_seeing2.jpg
差が歴然ですね。

ロープウェイを降りて、夜の散策。
Eテレでやっていた「美の壺」にあった欧風町屋を見つけた。古い蔵も趣があります。
western_machiya1.jpg
night_walking1.jpg

ちょっと足を延ばして金森、赤レンガ倉庫へ。
wearhouse1.jpgwearhouse_door.jpg
wearhouse3.jpg
night_canal.jpg
やっぱりレンガは明治のハイカラなにおいがする。
割石の石畳といい、古いものをいい感じに残しているなぁ。
night_harber.jpg

夜の港もいい感じです。
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1