So-net無料ブログ作成

夏休み2011 その3(水上キャニオニング) [つれづれのこと]

夫の休日の水曜日、今度は早起きして水上へキャニオニングに出かけました。
そうちゃんの友だちとも一緒なので、途中の車内がにぎやかだった(^^;
申し込んだツアーはTOP水上カンパニーさん。

ウェットスーツを着て、利根川の上流の沢を滑り降りるアクティビティ。
ナルニア国物語2のメイキングで、スキャンダー・ケインくんも挑戦していたものじゃないかな。
我が家は小学生と一緒なので初級コース。あんなに急コースは滑り降りないみたい。
ウェットスーツとライフジャケット、ヘルメットにブーツをレンタルして行きます。

Top水上カンパニー沢の水は冷たい!

車で10分のところから、さらにけもの道のような山道を20分ほど登ってから沢に降りて登ります。
この日は気温が低かったので、途中の歩きもそれほど大変ではなかったけど、猛暑の日はちょっとつらいだろうなぁ。
小さな滝の裏をくぐったり、背中から川に倒れこんだりといろいろな遊びをしました。
醍醐味はやはり沢の滑降。この川は雪の量が多いので、岩が丸く削られているのでこういうアクティビティができるらしい。
つながって降りるぞ

暑い日にはぴったりのアクティビティと思っていたけど、沢山歩くので結構大変かも。
ランチには、ガイトさんのおすすめ『焼きカレー』を食べて、日帰り温泉に入って帰りました。
ちょっと遠いので気軽には行けないけど、子供が中学生になったらもっと急なコースにも行ってみたいな。

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。