So-net無料ブログ作成

夏休み2011 その1(フォレストアドベンチャー) [つれづれのこと]

猛暑が続いていましたが、今日は北の高気圧のおかげで涼しく、久しぶりにほっとできた一日でした。
あー涼しいってなんて幸せなんだろう。

前回の中華街~八景島はプレ夏休みイベントでしたが、夏休み本番のイベントを記しておこうと思います。
例年通り、お盆休みは夫の実家のある神奈川に帰省していました。
14日は小田原のフォレストアドベンチャーに行ってきました。
はとこのまりちゃんとお父さんに誘われて、いとこのゆうちゃんとお父さん、我が家の4人で8人で出発。

ハーネスをつけて、リング、カラビナ、ペールを使って、自分で安全を確保してさまざまなコースを制覇していくアクティビティ。初めにレクチャーがあって、合格してから出発です。
ペールだよ
まずは縄はしごで上まで登って、赤いカラビナをつけて安全確保。
はしごを登って着いたら安全確保

ペールをつけて次の足場まで渡ります。この高度感、わかるでしょうか?
綱渡り足元から見える地面
あとは一気に谷を渡ります。
わーーっ!


ターザンみたいにしてネットまで飛び移ったり、いろんなコースがあります。この足場は不安定そうに見えて、意外とそうでもなかった。
ネットを登るぞ慎重に歩きます


汗だくだったけれど、気持ちのいい森の中で過ごしたので、気分爽快。
帰りは日帰り温泉に入って、夫実家では義母がカレーを作っていてくれて、みんなでわいわいと夕ご飯。
これぞ夏休み!という一日でした。

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。